「デスノート」が再び弥海砂の手に!戸田恵梨香の劇中カット公開
2016年7月5日 07:00

[映画.com ニュース] 「デスノート」シリーズ10年ぶりの続編「デスノート Light up the NEW world」で戸田恵梨香演じる弥海砂の劇中カットが、このほどお披露目された。10年前に、デスノートの所有権とともに事件に関する記憶を失った海砂のもとに、再びデスノートがもたらされる重要なシーンを収めている。
映画の舞台は、デスノートを利用した大量殺人を犯したキラこと夜神月と、世界的名探偵Lとの命をかけた対決から10年後の世界。Lを研究しつくした秀才・三島創と、Lの遺伝子を受け継ぐ天才・竜崎、サイバーテロリストの紫苑(菅田将暉)が、地上にもたらされた6冊のデスノートの争奪戦を繰り広げる。海砂は、元デスノート所有者の人気女優で、10年前に死亡した恋人・夜神月を今も一途に思い続けているという設定だ。
(C)大場つぐみ・小畑健/集英社 (C)2016「DEATH NOTE」FILM PARTNERS公開されたのは、海砂が楽屋でデスノートを手にする場面。1度使用したことのあるデスノートの所有権を再び握れば失われた記憶が戻るというルールから、このノートがリュークのものだった場合、海砂は10年前の事件をすべて思い出すことになる。誰が何の目的でデスノートを届けたのか、記憶が戻るのか否かは明かされていないものの、この1冊が物語の展開を大きく左右することは間違いなさそうだ。
「デスノート Light up the NEW world」は、大場つぐみ氏・小畑健氏による大ヒットコミックの実写映画化シリーズの続編を、原作にはない完全オリジナル脚本で描く。東出、池松、菅田、戸田と川栄李奈、船越英一郎、中村獅童(声の出演)らが共演。佐藤信介監督がメガホンをとる。10月29日から東京・丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」など超注目映画を“500円”で観よう!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ