「カプリコン・1」「カサンドラ・クロス」7月20日に初ブルーレイ化&オリジナル予告公開
2016年7月1日 17:30

[映画.com ニュース] 1970年代に大ヒットを記録したサスペンスアクション大作「カプリコン・1」「カサンドラ・クロス」が、7月20日に初ブルーレイ化される。このほど、オリジナル予告編が公開された。
「カプリコン・1」は、「エンド・オブ・デイズ」のピーター・ハイアムズ監督が、NASAによる火星着陸をめぐる巨大な陰謀を描く。家族を人質に宇宙飛行士に事実の捏造を命じる組織と、真実を暴こうとする新聞記者が激しい攻防を繰り広げる。
「カサンドラ・クロス」は、ジョルジ・パン・コスマトス監督(「ランボー 怒りの脱出」)がメガホンをとった。細菌感染した過激派ゲリラが大陸縦断特急に逃げ込んだことから、スキャンダル発覚と感染拡大を恐れた政府は、一般市民を犠牲にして列車ごと闇に葬り去ろうとする。
オリジナル予告編では、NASAや政府による陰謀に挑む人々の激闘が色あせない迫力で映し出される。ブルーレイは同映像が特典として収録されるほか、初めてテレビ放送された際の吹き替え版を収録。「カサンドラ・クロス」は、82年に発売されたレーザーディスク版の吹き替えも収められ、テレビ版とは違った声優陣を楽しむことができる。
写真:Everett Collection/アフロ
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)