福山雅治、ジョン・ウー監督作クランクイン!チャン・ハンユーと「化学反応をおこしていきたい」
2016年6月20日 14:52

[映画.com ニュース] ジョン・ウー監督作、チャン・ハンユーと福山雅治がダブル主演する「追捕 NAMHUNT(原題)」が大阪でクランクインした。中国・香港の報道陣向けプレスイベントが6月17日、ロケ地でもある大阪・あべのハルカスで開催。撮影の順調な進行と安全を祈願した鏡割りが行われ、福山は共演のチャンと「化学反応をおこしていきたい」と抱負を語った。
福山は、以前CMで一緒に仕事をしたウー監督から昨秋オファーを受けたそうで「断る理由はありませんでした」と即決。そして「監督の描く映像世界に恥じないよう、一つ一つのシーンに真摯に向き合っていきたいと思います」と意欲をみなぎらせる。「常に動けるためのトレーニングはしてきましたが、ここまでのアクションは経験がないので今後の撮影も楽しみです」とアクションシーンを心待ちにしている様子だ。
一方のウー監督は、「何事にも真摯に打ち込む素晴らしい俳優」「歌においても演技においても、自分の信念を持って挑んでいる点でとても偉大です」と福山に全幅の信頼を寄せ、チャンも「役に対して真剣な態度で向き合っていてとても尊敬できるので、今回共演できることを非常に楽しみにしています」と語った。
製作費4000万ドル(約42億円)が投じられる本作は、全編日本ロケでメインの舞台は大阪。重要なシーンで大阪の様々なスポットが登場し、普段は映画のロケができない特別な場所での撮影を敢行するという。ウー監督は「この映画を通して、基本となるストーリーはもちろん、大阪と言う街の温かさ、美しい街並みを描き出したいと思っています」と語った。クランクアップは10月を予定している。
西村寿行氏の小説「君よ憤怒の河を渉れ」を再映画化。1976年の佐藤純彌監督、高倉健さん主演の「君よ憤怒の河を渉れ」は中国でも社会現象を巻き起こす大ヒットとなった。「追捕 NAMHUNT」では、殺人の濡れ衣を着せられた国際弁護士・杜秋(ドゥー・チウ)役のチャン、杜秋を追う敏腕警部・矢村聡役の福山をはじめ、ハ・ジウォン、チー・ウェイと日中韓のスターがそろう。日本人キャストには、國村隼、桜庭ななみ、池内博之、竹中直人、TAO、倉田保昭らが名を連ねる。日本では・ギャガの配給で2018年公開予定。中国では18年春の公開予定。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

傑作SFアドベンチャー、無料放送!
【製作費1億7000万ドル超の大作】近代文明崩壊、人々の運命は…(提供:BS10 スターチャンネル)