アントマンがアベンジャーズのスカウトに大興奮!「シビル・ウォー」本編映像が公開
2016年4月25日 18:00

[映画.com ニュース] 4月29日公開のマーベル映画「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」の本編映像から、アントマンがアベンジャーズの仲間入りを果たす初登場シーンが公開された。
キャプテン・アメリカとアイアンマンの対立が、アベンジャーズを分断する禁断の戦いへと発展する本作。メガホンをとったルッソ兄弟の兄ジョー・ルッソは、「アントマンは反アイアンマンだから、キャプテン・アメリカ側につくのも当たり前なんだ」と解説する。体長が1.5センチになる特殊なスーツを開発したハンク・ピム博士が「アントマンのスーツはアイアンマンのとは違うんだ!」と敵意をむき出しにしており、アントマン=スコット・ラングもその影響を受けているという。キャプテン・アメリカはそれを知ってか知らずか、アントマンを“秘密兵器”として自分のチームにスカウトする。
公開された映像では、寝ぼけ気味のスコットがキャプテン・アメリカを目の前にして大興奮。長々と握手したり、筋肉隆々の腕を触ってみたりと、コミカルで憎めないキャラを炸裂させ、あきれ顔のファルコンやホークアイ、スカーレット・ウィッチたちをよそに、「俺なんかに声をかけてくれるなんて」と目を輝かせる。
キャプテン・アメリカ役のクリス・エバンスは、「アントマン」を鑑賞した時に、「この男はぜひうちのチームに欲しいぞ」とひとりごちていたそうで、「今回共演できて最高だったね」と語る。一方、アントマン役のポール・ラッドは、先日米ロサンゼルスで行われた記者会見で「現場に行ったら、オタク的な興奮が止まらなかった」と明かし、「ぼく自身がそんな感じだったから、アントマンの『自分がここにいていいのか?』っていう戸惑いと興奮を演じるのは簡単だったよ」と振り返っていた。
(C)2016 Marvel All rights reserved.

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース





