宮沢りえ主演「グーグーだって猫である」続編、幸福な時間凝縮したポスター完成

2016年4月19日 06:00

手乗りサイズのキャスト陣が!
手乗りサイズのキャスト陣が!

[映画.com ニュース]宮沢りえが主演を務めるWOWOWの「連続ドラマW グーグーだって猫である2 good good the fortune cat」のポスタービジュアルが、このほど完成した。顔を寄せ合う宮沢とネコのグーグーの周囲に、手乗りサイズの黒木華長塚圭史田中泯前田敦子がたたずむ姿をとらえており、幸福な時間を凝縮した仕上がりとなっている。

漫画家・大島弓子氏がアメリカンショートヘアのグーグーとの日々をつづったコミックエッセイを、WOWOWが2014年にドラマ化した「グーグーだって猫である」の続編。前作で描ききれなかった「グーグーと過ごした15年8カ月に起きた出来事」を、原作の設定を基にしたオリジナルストーリーでつむいでいる。

キャスト&スタッフ陣にも、前作の面々が結集。「そこのみにて光輝く」の高田亮が脚本、「ジョゼと虎と魚たち」「のぼうの城」の犬童一心がシリーズ構成・監督を引き続き務め、主人公の少女漫画家・小島麻子役の宮沢、麻子の担当編集者・大森役の長塚、麻子のアシスタント・ミナミ役の黒木、麻子にグーグーを託したホームレス役の田中が出演する。また新キャストとして、ミナミのアシスタント仲間である飯田役の前田、初老の刑事役のイッセー尾形、麻子の同級生・智子役の西田尚美らが参戦している。

「連続ドラマW グーグーだって猫である2 good good the fortune cat」は、6月11日からWOWOWで毎週土曜午後10時放送。全5話。

(映画.com速報)

そこのみにて光輝く 豪華版【Blu-ray】[Blu-ray/ブルーレイ]

そこのみにて光輝く 豪華版【Blu-ray】[Blu-ray/ブルーレイ]

最安価格: ¥4,555

何度も芥川賞候補に挙げられながらも賞に恵まれず、41歳で自ら命を絶った不遇の作家・佐藤泰志。短い函館の夏を舞台に、生きる目的を見失った男と愛を諦めた女との出会い、そして底辺で生きる家族を慈しむような眼差しで描き、唯一の長編小説にして最高傑作と言われる「そこのみにて光輝く」の、発刊から24年を経て綾野剛を主演に映画化した作品。
のぼうの城 通常版Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ]

のぼうの城 通常版Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ]

最安価格: ¥4,224

戦乱の世に埋もれた驚きの実話!日本を代表する犬童一心(『ゼロの焦点』)×樋口真嗣(『日本沈没』)のダブル監督が放つ、興奮と感動の戦国スペクタル・エンタテインメント!

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース