G・クルーニー×J・ロバーツ、11年ぶり共演作「マネーモンスター」ポスター公開!
2016年4月13日 12:00

[映画.com ニュース] ジョージ・クルーニーとジュリア・ロバーツが11年ぶりに共演する、ジョディ・フォスター監督作「マネーモンスター」の日本版ポスター画像が公開された。
映画は、株価を予想するテレビ番組の人気パーソナリティが、自身の情報に賭けて全財産を失った男に生放送中に襲われるさまを描いたスリラー。人質に取られたリー(クルーニー)は、番組ディレクターのパティ(ロバーツ)や全米の視聴者が放送を注視するなか、犯人カイルの話から自らが誤った情報を流していたことに気が付き、ウォール街の闇を暴くために人質から共犯へと転じていく。
公開されたポスター画像では、クルーニーとロバーツが緊迫した表情を浮かべており、今にも発砲しそうな犯人やロバーツの後ろで銃をかまえる警官の姿が、手に汗握る展開を予感させる仕上がりとなっている。
今作でクルーニーとロバーツが「オーシャンズ12」(2005)以来の共演を果たしたほか、アンジェリーナ・ジョリー監督作「不屈の男 アンブロークン」(14)で主演を務めたイギリスの新星ジャック・オコンネルが犯人を演じた。フォスター監督にとって初のスリラーとなり、脚本は「親愛なるきみへ」のジェイミー・リンデンが手がけた。
「マネーモンスター」は6月10日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー