ジョディ・フォスター監督、ジョージ・クルーニー主演のスリラー映画製作へ
2014年8月3日 12:00

[映画.com ニュース] ジョディ・フォスター監督とジョージ・クルーニーが、新作スリラー映画「マネー・モンスター(原題)」で初タッグを組むことがわかった。
「マネー・モンスター(原題)」は、株価予想で名を売ったテレビパーソナリティ(クルーニー)が、自身の情報に賭けて財産をすべて失った男に生放送中に人質にとられ、全米の視聴者が注視するなか、カメラを止めたら殺すと脅されて生放送を続けるという設定のスリラー。「親愛なるきみへ」のジェイミー・リンデンが脚本を手がけた。
フォスターにとっては、「リトルマン・テイト」、「ホーム・フォー・ザ・ホリデイ」、「それでも、愛してる」に続く監督4作目で、初めてのスリラーとなる。米ハリウッド・レポーターによれば、米トライスター・ピクチャーズが争奪戦の末に本作の配給権を獲得した。ビッグネームふたりの初コラボとあって、話題を集めそうだ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映