ファンキー加藤の歌声が胸を打つ!「サブイボマスク」予告編で主題歌を初披露
2016年4月1日 08:00

[映画.com ニュース] 元「FUNKY MONKEY BABYS」のファンキー加藤が映画初主演を果たした「サブイボマスク」の予告編が完成し、加藤が手がけた主題歌「ブラザー」が初披露された。
「秘密結社 鷹の爪」で知られるDLEが企画プロデュースを手がける本作は、実写、アニメ、音楽を融合させた異色作。熱血バカの主人公・春雄が、マメカラ片手に自作の応援歌をひたすら歌う覆面シンガー“サブイボマスク”に扮し、シャッター商店街に活気を取り戻そうと奮闘する姿を描く。
予告編は、「ブラザー」のドラマティックなメロディに乗せて街おこしに励む春雄の姿が映し出され、真っすぐな歌詞と春雄のひたむきさが胸を打つ映像となっている。撮影終了後に制作されたという本楽曲に対し、加藤は「撮影現場での日々を回想し、浮かび上がってきたテーマが“兄弟愛”。どうぞあなたの兄弟を、大切な人を思い浮かべながら聞いてみてください。きっと心に温かいものが込み上げてくると思います」とコメントを寄せている。
さらに、サブイボマスクがフラッシュアニメのキャラクターになったLINEスタンプの発売も決定。DLEが手がける本スタンプは、サブイボマスクならではの熱いメッセージ満載の内容となっている(全40種)。映画「サブイボマスク」は6月11日から全国で公開。
(C)サブイボマスク製作委員会
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー