ダーク&バイオレンスな世界観が垣間見える竜星涼主演「シマウマ」予告編完成
2016年3月29日 18:00

[映画.com ニュース] 「ヤングキング」連載の小幡文生氏による漫画を実写映画化する「シマウマ」の予告編が完成した。ダークな世界観と容赦のないバイオレンス描写で、「絶対に読んではいけない漫画」と称される原作の世界観を映像化した、過激な本編の様子を垣間見ることができる。
美人局でヤクザをひっかけてしまったことから闇社会の深部へと転落し、他者に受けた屈辱などをあらゆる方法を駆使して昇華させる「回収屋」として生きることになるドラこと倉神竜夫を主人公に、現代社会の暗部や身近に潜む闇をあぶり出す一作。「獣電戦隊キョウリュウジャー」でブレイクした若手俳優・竜星涼がドラを演じ、「探偵はBARにいる」シリーズの橋本一が監督、「凶悪」の高橋泉が脚本を担当した。
予告編は、「真の絶望」「無法地帯」「サディズム」「拷問」「裏社会」といったダークなキーワードをちりばめながら、 裏依頼人の恨みを暴力で「回収」するドラの様子を描き出していく。そして、回収屋の一員で奇抜なメイクを施した猟奇的な快楽殺人者アカを演じる須賀健太や、回収屋の紅一点でミステリアスなキイヌに扮した日南響子、回収屋のボスで謎に包まれたシマウマを存在感たっぷりに演じる加藤雅也ら、個性的なキャストが体現するキャラクターたちと、彼らの生きる血と暴力に支配された世界を紹介。やがて始まる「史上最凶の回収」への期待をあおる映像になっている。5月21日全国公開。
(C)2015 東映ビデオ
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル
【珠玉の傑作13本を映画館で一挙上映!】「ハリポタ」「マトリックス」「るろ剣」etc…(提供:ワーナー・ブラザース映画)