「バットマン vs スーパーマン」が「アベンジャーズ」を超えるNo.1の全世界オープニング!
2016年3月29日 12:00

[映画.com ニュース] 「マン・オブ・スティール」の続編となる「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」(ザック・スナイダー監督)が先週末世界各国で一斉に公開され、スーパーヒーロー映画として史上No.1のオープニング成績を樹立したとハリウッド・レポーター誌が報じた。
同作の北米オープニング成績は歴代6位となる1億7010万ドル、アメリカ国外は2億5400万ドルとなり、全世界でのオープニング累計興行成績は4億2400万ドルを記録し、スーパーヒーロー映画としては「アベンジャーズ」(2012)の3億9250万ドルを超えてトップとなった。
ハリウッド・レポーター誌は、バットマンとスーパーマンという2大スーパーヒーローの顔合わせが抗いがたい魅力を持っていることや、中国を含む世界66カ国で同時公開されたこと、アメコミ映画のコア層に受け入れられたこと、ライバルのいない3月に公開したことなどをヒットの要因として分析している。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー