安田成美ら「アーロと少年」声優陣、ファン200人と「Best Friend」大合唱!
2016年3月2日 20:35

[映画.com ニュース] ピクサー・アニメーション・スタジオの最新作「アーロと少年」のプレミア試写会が3月2日、東京・台場のシネマメディアージュで行われ、日本語吹き替え版の声優を務めた安田成美、松重豊、八嶋智人、片桐はいり、子役の石川樹くんが舞台挨拶に出席した。
登壇陣はこの日、音楽ユニット「Kiroro」が歌う日本版エンドソング「Best Friend ~Mother Earth Version~」を、観客200人と合唱した。石川は「皆さんと友だちになれた気がします」と笑みを浮かべ、安田は「エンドロールに製作側の愛を感じる。その時に『Kiroro』の曲が流れるのはぴったりで感動します」と最後まで映画を見て欲しいと訴えかけていた。
友情がテーマの今作にちなみ「芸能界のベストフレンド」を聞かれた安田は、夫でお笑い芸人の木梨憲武の名前をあげ、「付き合いが長いので、彼とは親友のように毎日過ごしております」とニッコリ。幸せいっぱいの回答に場内からはため息が漏れ、照れた様子を見せていた。
一方の八嶋は、俳優の高橋克実と発表し「夜中に『親友だよな?』と確認の電話がかかって来た」とエピソードを披露。会場は笑いに包まれたが、松重は八嶋の名前を上げており、「何が悲しくて裏切られなければいけないのか。これから真の友だちを見つける旅に出ようと思います」と肩を落としていた。
「アーロと少年」は、恐竜たちが絶滅を免れた地球を舞台に、弱虫の恐竜アーロと孤独な人間の少年スポットの友情と冒険を描く。3月12日から全国で公開。
フォトギャラリー
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
この映画がすごい!
【ヤバすぎる世界】“最弱の青年”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ