【究極の玉の輿?】ジェイソン・ボーンにスパイダーマン、一般人ファンと結婚したセレブたち
2016年2月28日 12:00

[映画.com ニュース] セレブといえば、庶民とは無縁の世界で有名人同士ツルんだり付き合っているイメージですよね。でも、なかには一般人のファンと結婚したセレブだっているんです!
ますます脂の乗ってきたマット・デイモンの奥様は元バーテンダー。2003年、「ふたりにクギづけ」の撮影でマイアミを訪れていたマット、夜遊びに行くつもりはなかったんだけど友人たちに連れられてバーへ。そこで働いていたルシアナ・バロッソさんがマットの大ファンで、パパラッチから逃げようとしていた彼を助けてあげたんだとか。2人はまもなく付き合い始めて、05年12月にゴールイン! ガーディアン紙のインタビューで、「妻はソウルメイト。彼女なしの人生なんて想像できない」と愛妻家ぶりをアピールしたマットは、ルシアナさんの連れ子+娘3人の4姉妹の良きパパになりました。

芸能一家に生まれたニコラス・ケイジは、女優パトリシア・アークエットや、エルビス・プレスリーの娘リサ・マリー・プレスリーとの結婚に失敗。これに懲りたか3番目のパートナーに選択したのは一般人。2004年、行きつけの寿司レストランでウェイトレスのアリス・キムさんからサインをおねだりされた時に、電話番号までちゃっかり手渡すなんて、まったく隅に置けないんだから。それから数カ月でスピード婚したかと思えば、05年10月には息子カル=エルくんが誕生。子どもにスーパーヒーローの名前をつけても、脱税がバレて1300万ドル(約15億円)近くの借金地獄に陥っても、そばにいてくれる嫁さんなんてそうそういるもんじゃありません。

名作シットコム「そりゃないぜ!? フレイジャー」(93~04)の主演ケルシー・グラマーは、「1話あたりのギャラが高いテレビ俳優」ランキング歴代3位に君臨する大物。最初の妻はダンスインストラクター、次の妻はストリッパー、そして3番目の妻は元「プレイボーイ」モデル。この、婚外子も含めて4人の子どもがいた好色漢は、あろうことか勤務中の客室乗務員をナンパ。2009年12月、ロサンゼルスからロンドンへ向かう機内で、番組のファンだったケイト・ウォルシュさんに言い寄ったんだとか。当時54歳の妻子持ちのくせに、ロンドン到着の数日後には26歳年下のケイトさんとデート。そして11年2月、3番目の妻と離婚が成立した2週間後にケイトさんと挙式だなんて、そりゃないぜケルシー! ちなみに、ケイトさんとの間にも娘と息子が誕生しましたとさ。

一般人ファンと結婚したミュージシャンといえば、パンクロックバンド「グリーン・デイ」のフロントマン、ビリー・ジョー・アームストロング(BJ)。インディーズ時代の1990年、初ツアーのライブ会場にいた熱狂的ファン10人の中にいたエイドリアン・ネッサーさんを見初め、楽屋に招待。これがきっかけで恋人関係に発展。いや~~、少女マンガみたい。一度は破局したものの、曲を捧げて愛を取り戻し、94年にゴールイン! だけど、結婚式はたった5分で終了とはロックすぎる。BJの薬物トラブルを乗り越え、無事に迎えた結婚20周年にはラスベガスで盛大なパーティを開き、夫婦の誓いを新たにしました。息子2人も音楽の道に進んで言うことなし。

運ではなく、コネで憧れの人に近づいた人も。「スパイダーマン」でスターになったトビー・マグワイアが、ユニバーサル・ピクチャーズ製作の「シービスケット」の撮影現場で紹介されたのがジェニファー・メイヤーさん。いまでこそセレブ御用達のジュエリーデザイナーとして活躍する彼女ですが、実は当時同スタジオの社長兼CEOだったロナルド・メイヤー氏のご令嬢なんです。“雇い主”の娘に引き合わされて……なんて、よくあるサラリーマンの出会いみたい。でも、お互い内向的な性格のトビーとジェニファーさんはウマが合ったようで、4年間の交際の末、2007年にハワイのコナでサンセット挙式。長女ルビーちゃんと長男オーティスくんに恵まれ、ジェニファーさんは「トビーは世界一のパパよ」とノロけています。

優等生キャラのアン・ハサウェイも、ファンと結婚した1人。2008年、破局直後の元カレが詐欺とマネーロンダリングの容疑で逮捕されるというショッキングな事件に傷心だったスター女優。そんな時、友人から紹介されたのが、ジュエリーデザイナーでちょっとだけ俳優経験ありのアダム・シュルマンだったのです。「しばらく恋愛はパス」だったはずのアンだけど、ファンとしても応援してくれる“友だちの友だち”アダムと意気投合。12年9月にめでたく永遠の愛を誓いました。アンが製作・主演を務めた「ブルックリンの恋人たち」では、アダムもプロデュースに参加して“共同作業”が実現。もうすぐ生まれてくる待望のベイビーも待ち遠しい!
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
大量殺戮の容疑者は、妻と4人の部下
【ネタバレ厳禁の超一級サスペンス】全感覚を研ぎ澄ませろ――スパイによる究極のスパイ狩り
提供:パルコ
レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン
“地球で最も危険な仕事”を知ってる?
【驚がくの実話】ヤバい、ヤバすぎる…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ
ハンサム・ガイズ
【すっげぇ楽しい超刺激作】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ
映画を変えた“伝説の映画”
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった
提供:ディズニー
本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です
【ラスト5分の余韻が、あなたの生涯に影響する】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹
これ観てない人、マジもったいない
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和
宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント