禁断の死者のよみがえりホラー「ラザロ・エフェクト」6月11日公開決定
2016年2月27日 15:00

[映画.com ニュース] 死者の蘇生を題材にしたホラー「ラザロ・エフェクト」が6月11日に公開されることが決定し、日本オリジナルのポスタービジュアルがお披露目された。
ラザロは、新約聖書の「ヨハネによる福音書」でイエス・キリストにより死からよみがえらされたとされる人物。実際に古くから世界中で報告されている死者の復活をモチーフに、「パラノーマル・アクティビティ」「インシディアス」のブラムハウス・プロダクションと、日本のすし職人を追ったドキュメンタリー映画「二郎は鮨の夢を見る」のデビッド・ゲルブ監督がタッグを組んだ。
医療の発展につながると信じる研究チームが死者の蘇生に成功するが、研究者たちは生き返った人間が死の間に何を見て、何を体験したのか想像もしていなかった。禁断の領域に挑んだ科学者が味わう恐怖とともに、生き返った人間が体験する恐怖を描いている点が、いままでのホラー映画と一線を画すという。本人の許可なく死者をよみがえらせることの是非。科学の発達により現実でも起こりうるリアルなテーマとホラーを絶妙にミックスし、人類が長年憧れ続ける不死に疑問を投げかける。
主演は、「バッド・マイロ!」で製作総指揮を務めるなど俳優兼プロデューサーとして活躍するマーク・デュプラス。その他、オリビア・ワイルド(「her 世界でひとつの彼女」)、ドナルド・グローバー(「オデッセイ」)、エバン・ピーターズ(「アメリカン・ホラー・ストーリー」)、サラ・ボルジャー(「モスダイアリー」)が、死のその先の恐怖を描き出す。
「ラザロ・エフェクト」は6月11日から東京・新宿バルト9ほか全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー