エミリー・ブラント、米ディズニー「メリー・ポピンズ」続編に主演
2016年2月24日 17:00

[映画.com ニュース] 米ウォルト・ディズニーが企画している、1964年のミュージカル映画「メリー・ポピンズ」の約50年ぶりとなる新作続編の主役として、エミリー・ブラントが出演交渉中だと米ハリウッド・レポーターが報じた。
英作家パメラ・L・トラバースの児童小説を映画化した「メリー・ポピンズ」は、タイトルロールの魔法が使えるナニー役で映画デビューを果たしたジュリー・アンドリュースの主演女優賞を含む、アカデミー賞5部門を受賞した傑作ミュージカル映画。
昨年9月に製作が発表された新「メリー・ポピンズ」は、トラバースの原作シリーズを下敷きに、前作から20年後のロンドンが舞台になる。前作でメリーがナニーを務めたバンクス家の姉弟のうち、長じた弟マイケルとその子どもたち、そして再び現れたメリー(ブラント)を中心にストーリーが展開する。
ディズニーのミュージカル映画「イントゥ・ザ・ウッズ」のロブ・マーシャル監督がメガホンをとることになっており、同作に出演したブラントとは再タッグとなる。また、新曲を含む音楽を「ヘアスプレー」のマーク・シェイマンとスコット・ウィットマン、脚本を「ネバーランド」のデビッド・マギーが手がける。
ブラントは、主演最新作「ボーダーライン」(ドゥニ・ビルヌーブ監督)が4月9日から日本公開、シャーリーズ・セロンと共演した新作「スノーホワイト 氷の王国」が5月に日本公開される。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント