キアヌ・リーブス×イーライ・ロスのサイコスリラー、6月公開決定
2016年2月16日 17:00

[映画.com ニュース] キアヌ・リーブス主演、イーライ・ロス監督のサイコスリラー「ノック・ノック」が、6月に公開されることが決定した。
映画は、家族思いの献身的な父親が、サイコパスな2人の美女から逃れようともがくさまを描いた。週末に家族と離れひとり留守番をすることになったエバン(リーブス)は、道に迷ったというジェネシス(ロレンツァ・イッツォ)、ベル(アナ・デ・アルマス)を家に招き入れ、一夜を共にしてしまう。すると無害に思えた2人が突然豹変し、エバンに容赦なく襲いかかる。
リーブスは、2017年に続編の公開が決定している「ジョン・ウィック」での殺し屋役が話題となったが、今作ではなすすべなく逃げ惑う男を演じる。一方で、ロス監督の妻であり、「グリーン・インフェルノ」で食人族の恐怖に怯える主人公に扮したイッツォが、今作ではサイコパス役を怪演している。
「ホステル」シリーズや「グリーン・インフェルノ」など、サイコスリラーの名手であるロス監督は、「もっとも安全だと思っていた場所“自宅”に圧倒的な危険が迫ったとき、はたして人間はどう行動するのかということに魅了され始めた」と語っており、鬼才の新境地に期待が高まる。
「ノック・ノック」は、6月11日から東京・ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー