ベテラン漫画家たちが「俳優 亀岡拓次」を描いたらこうなった!
2016年1月16日 07:30

[映画.com ニュース] 人気演劇ユニット「TEAM NACS」の安田顕と麻生久美子が共演した「俳優 亀岡拓次」の公開を記念し、漫画家の伊藤理佐氏、河井克夫氏、花くまゆうさく氏、東陽片岡氏がコメント付きのイラストを描き下ろしたことがわかった。
伊藤氏は、著作「おんなの窓」ならぬ「亀岡拓次の窓」として、地元である長野県・上諏訪が登場したことの興奮を描いている。劇中では、撮影に訪れた脇役俳優・亀岡(安田)が飲み屋の美人女将・安曇(麻生)と出会い、その後恋に落ちるという重要な場面の舞台となる。俳優としても活動し、松尾スズキとのタッグで知られる河井氏は「安田さんの目に光の入っていない感じが面白かった」とコメント。安田のイラストと共に「セリフが面白かった」という三田佳子の姿を描いている。
シネフィルで有名な花くま氏は、オートバイに乗る亀岡の姿をユーモラスに描写。人気キャラの「アフロ」と「ハゲ」も描かれており、ファンにとってはうれしい演出が施されている。戌井昭人氏による原作小説に影響を与えた1人であり、映画に出演もしている東陽氏は、飲み屋で眠りこける亀岡とそれを温かく見つめる安曇を独特のタッチで表現。4人それぞれの作家性が存分に発揮されたイラストとなる。
「俳優 亀岡拓次」は、亀岡の脇役俳優としての日常をユーモラスに描きつつ、安曇との恋の行方や、俳優人生に転機が訪れるさまを描く。「ウルトラミラクルラブストーリー」(2009)の横浜聡子監督がメガホン。宇野祥平、新井浩文、染谷将太、浅香航大、杉田かおる、工藤夕貴、山崎努らが脇を固める。1月30日から全国公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー