「ザ・ウォーク」無謀すぎる試みに挑む主人公と仲間の絆を描く予告編公開!
2016年1月8日 11:00

[映画.com ニュース] 米ニューヨークにあったワールドトレードセンターのビル間にワイヤーを張り、“空中歩行”に挑んだ男の実話を映画化した「ザ・ウォーク」の最新予告編が、公開された。主人公を支える仲間たちにフォーカスした構成となっている。
1974年当時、高さ411メートルという世界一の高さを誇っていたツインタワーの屋上にワイヤーを張り、命綱なしでその上を渡りきるという偉業を成し遂げたフィリップ・プティ。映画は、フランスで生まれ育ったプティが己の技を磨いて渡米し、無謀すぎる試みに挑んだ25歳までの半生を描く。「(500)日のサマー」(09)、「インセプション」(10)のジョセフ・ゴードン=レビットがプティに扮している。
予告編には、プティの恋人アニー(シャルロット・ルボン)や、プティの師匠であるサーカス団長パパ・ルディ(ベン・キングズレー)が登場。プティがパパ・ルディに「これが俺の人生だ」と訴える姿や、アニーが決行前に不安を吐露したプティを真正面から見つめて「あなたを信じてる」と励ますシーンなどが挿入され、プティがさまざまな人々の支援を受けて前人未到の挑戦をなしえたことを伝えている。「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズほか、本作のメガホンをとったロバート・ゼメキス監督との長年のタッグで知られる音楽家アラン・シルベストリによる感動的な楽曲も、プティと仲間たちの絆を引き立たせている。
「ザ・ウォーク」は、1月23日から全国公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

大量殺戮の容疑者は、妻と4人の部下
【ネタバレ厳禁の超一級サスペンス】全感覚を研ぎ澄ませろ――スパイによる究極のスパイ狩り
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

“地球で最も危険な仕事”を知ってる?
【驚がくの実話】ヤバい、ヤバすぎる…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

ハンサム・ガイズ
【すっげぇ楽しい超刺激作】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

映画を変えた“伝説の映画”
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった
提供:ディズニー

本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です
【ラスト5分の余韻が、あなたの生涯に影響する】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント