安田顕主演「亀岡拓次」染谷将太&新井浩文&三田佳子ら出演の場面写真公開!
2016年1月4日 16:30

[映画.com ニュース] 人気演劇ユニット「TEAM NACS」の安田顕が主演した映画「俳優 亀岡拓次」に出演する豪華俳優陣の場面写真が、このほど公開された。染谷将太、新井浩文、宇野祥平、浅香航大、杉田かおる、三田佳子、山崎努が、それぞれの役どころに扮した姿を切り取っている。
5度の芥川賞候補になった作家・戌井昭人氏の小説を、「ウルトラミラクルラブストーリー」の横浜聡子監督が実写映画化。どんな作品でも完璧な仕事をこなす最強の脇役俳優・亀岡拓次(安田)が、飲み屋の女将・安曇(麻生久美子)に恋したことで、人生の大きな転機を迎える姿を描いた。
俳優陣たちのコメントも到着した。インディーズ映画の監督・横田役の染谷は、「現場には1日の参加でしたが、横浜さんが意図せず作り出すあの現場の空気感は忘れません」と“横浜監督ワールド”に大満足の様子。さらに、亀岡の俳優仲間・宇野泰平役の宇野は「安田さんが劇中の関係性を撮影外でも作ってくれたので、もしかしたら僕だけが知っている安田さんの印象は、俳優・亀岡拓次そのままなのかもしれません」と明かし、イケメン人気俳優・貝塚役の浅香は「横浜監督の穏やかで独特な雰囲気から溢れ出る情熱的な気持ちを、ヒシヒシと感じました」と現場を振り返っている。
また、亀岡行きつけのスナックのママ役・杉田も「横浜監督は、感性が素晴らしく繊細なのに大胆で、隅々まで演出が生き生きしていてとても新鮮でした!」と語る。一方で、大女優・松村役を務めた三田は、安田に対して「安田さんが『俳優 亀岡拓次』を演じているのか、『俳優 亀岡拓次』が安田さんの身を借りてそこにいるのか。衣裳合わせで初めてお会いした時から、オンもオフも、ほんとうに自然体で役に集中し続けていらっしゃったのが印象的でした」と称賛している。
そんな安田は、三田や山崎という大御所たちとの共演で、濃密な時間を過ごした。「三田さんは、カット割りや“こうなるだろうな”という予想を覆す方でした。その場にいる誰しもに『三田さんを撮ろう』と思わせる力があるんです」「山崎努さんが橋の上からずぶ濡れの僕に『ご苦労さん』と言ってくれたときは、逆光で後光が差している山崎さんがあまりにもかっこよくてグッときました」と述懐している。
なお山崎は大御所監督の古藤、新井はVシネマの監督・山之上を演じている。「俳優 亀岡拓次」は、1月30日から東京・テアトル新宿ほか全国で公開。
(C)2016「俳優 亀岡拓次」製作委員会
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

これ絶対に観ると決めてます
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なんだこれ!?!? ディカプリオが異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画