「テラフォーマーズ」主題歌は三代目 J Soul Brothers!
2015年12月22日 19:30

[映画.com ニュース]伊藤英明主演、三池崇史監督で人気SF漫画を実写映画化する「テラフォーマーズ」の主題歌を、人気ダンス&ボーカルグループ「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」が担当することが決定した。
原作は、「週刊ヤングジャンプ」(集英社刊)で連載中の、作・貴家悠氏、画・橘賢一氏による同名漫画。コミックの累計発行部数が1400万部を突破するほか、テレビアニメ化&OVA化もされている人気作だ。物語の舞台は、人口増加により貧富の差が激しくなり、移住先として火星地球化計画が進行中の2599年の日本。火星に送り込まれた15人の日本人が、“ある生物”がヒト型に進化した“テラフォーマー”と戦いを繰り広げる。
同グループが映画主題歌を担当するのは、「アンフェア the end」以来2度目となる。原作のファンだというメンバーの岩田剛典は、「主題歌に決まって大変光栄に思っています! 映画と共に僕たちの新曲もどうぞ楽しみに待っていてください!」と喜びを語る。
一方の三池監督は、「素敵な事件になることを期待している。“面白い映画は自分たちで創ろう”っていう主義の私にとって、彼らの音に溢れるヤバさが必要だった」と起用理由を明かす。さらに「むき出しの“J soul”を感じながら映画を楽しんでいただきたい」と期待を寄せた。
「テラフォーマーズ」は、2016年4月29日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ