ジョージ・ルーカスが「フォースの覚醒」を鑑賞!プレミアにも出席表明
2015年12月8日 12:00

[映画.com ニュース]「スター・ウォーズ」の生みの親であるジョージ・ルーカスが、最新作「スター・ウォーズ フォースの覚醒」のワールドプレミアに参加することが明らかになったと、ハリウッド・レポーター誌が報じた。
ルーカスフィルムをウォルト・ディズニーに売却後もコンサルタントとして関わってきたルーカスだが、ルーカスフィルムは途中で方向転換を図り、オリジナルのストーリーで「スター・ウォーズ フォースの覚醒」を作り上げた。そのため、ルーカスはこれまでに受けた取材で複雑な心境を明らかにしていたが、ついに特別試写で同作を鑑賞。キャスリーン・ケネディ社長によれば、ルーカスは「とても気に入った」ため、12月14日にロサンゼルスで行われるワールドプレミアに参加することを決めたという。
ディズニーは同作のマスコミ試写を一切行っておらず、これまでに鑑賞したのはディズニーやマーベルの重役、スティーブン・スピルバーグ監督やハリソン・フォードといった一部の関係者に限られている。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート