メリル・ストリープが夢を追うミュージシャンに 実娘と共演した「幸せをつかむ歌」3月公開
2015年12月4日 09:00

[映画.com ニュース] メリル・ストリープがミュージシャン役に挑戦した主演最新作「リッキー・アンド・ザ・フラッシュ(原題)」が、「幸せをつかむ歌」の邦題で16年3月に日本公開されることが決まった。
昨年、ディズニーのミュージカル映画「イントゥ・ザ・ウッズ」の魔女役でも歌声を響かせ、アカデミー助演女優賞、ゴールデングローブ助演女優賞にノミネートされたストリープが、今作ではエレキギターを手に数々の名曲を生声で披露。ミュージシャンになるため家族を捨てた主人公リッキーが数十年ぶりに家族の元へ戻り、身勝手な母を嫌う娘や周囲との関係や自らの人生を見つめ直していく。
リッキーの娘役に扮しているのは、ストリープの実娘メイミー・ガマー。リッキー役のストリープとの母娘共演で、微妙にすれ違う母と娘の関係をリアルかつ繊細に体現している。
そのほか、リッキーのバンド仲間役でグラミー賞歌手のリック・スプリングフィールド、元夫役で「ワンダとダイヤと優しい奴ら」のケビン・クラインらが共演。「羊たちの沈黙」のジョナサン・デミ監督がメガホンをとり、「JUNO ジュノ」でアカデミー脚本賞を受賞したディアブロ・コーディが、女性たちの生の感情を脚本に落とし込んでいる。
「幸せをつかむ歌」は16年3月初旬、Bunkamuraル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町ほかにて全国順次公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー