あのテーマ曲も流れる!「ロッキー」新章「クリード」日本オリジナル予告編公開
2015年11月30日 13:00

[映画.com ニュース] シルベスター・スタローンの代表作「ロッキー」シリーズの新章「クリード チャンプを継ぐ男」の日本オリジナルとなる予告編が、このほど公開された。
本作は、ロッキーのライバルで元ヘビー級王者アポロ・クリード(カール・ウェザース)が残した息子アドニス(マイケル・B・ジョーダン)が新たな主人公。天才ボクサーのDNAを受け継ぐアドニスはロッキー(スタローン)に師事し、二人三脚でプロへの階段を駆け上がっていく。
予告編は、冒頭からおなじみのテーマ曲が流れるなか「ROCKY」の文字が画面に表れ、ファン心理をくすぐる仕上がりになっている。その後、愛する妻に先立たれ、米フィラデルフィアで孤独に暮らすロッキーをアドニスが訪ねるシーンが映し出される。自分がアポロの息子と打ち明けたアドニスは、「俺を鍛えてくれ」と懇願。ロッキーは「お前の人生はこれからだ。他の道を選べるのになぜボクサーを?」と問いかけながらも、アドニスの真剣なまなざしに打たれてコーチを引き受ける。
迫力の試合シーンはもちろんのこと、ロッキーとアドニスが共にパンチングボールでトレーニングする様子や、病に倒れ入院したロッキーの傍らでアドニスが腕立て伏せをする姿など、2人の絆を感じさせるシーンが次々と登場。ロッキーの魂が新たな主人公に受け継がれていくさまを体感することができる。
「クリード チャンプを継ぐ男」は、「フルートベール駅で」(2013)でもジョーダンと組んだライアン・クーグラー監督がメガホン。12月23日から全国公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタツアー”は行くべきなのか?
【忖度なしレビュー】「ハリポタ」ファンが徹底検証!! ここはGWに行くべきか?楽しめるのか?
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

超暴力的・超過激・コンプラ全無視
【地上波では絶対無理!】狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ! つべこべ言わずに観てみろオラァ!!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

GWに人類終了のお知らせ
【サメ!ゾンビ!ガメラ!】狂った名作・怪作が無料大量放送!! ありがとう“GWの夜”が決まった!
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー