あのテーマ曲も流れる!「ロッキー」新章「クリード」日本オリジナル予告編公開
2015年11月30日 13:00

[映画.com ニュース] シルベスター・スタローンの代表作「ロッキー」シリーズの新章「クリード チャンプを継ぐ男」の日本オリジナルとなる予告編が、このほど公開された。
本作は、ロッキーのライバルで元ヘビー級王者アポロ・クリード(カール・ウェザース)が残した息子アドニス(マイケル・B・ジョーダン)が新たな主人公。天才ボクサーのDNAを受け継ぐアドニスはロッキー(スタローン)に師事し、二人三脚でプロへの階段を駆け上がっていく。
予告編は、冒頭からおなじみのテーマ曲が流れるなか「ROCKY」の文字が画面に表れ、ファン心理をくすぐる仕上がりになっている。その後、愛する妻に先立たれ、米フィラデルフィアで孤独に暮らすロッキーをアドニスが訪ねるシーンが映し出される。自分がアポロの息子と打ち明けたアドニスは、「俺を鍛えてくれ」と懇願。ロッキーは「お前の人生はこれからだ。他の道を選べるのになぜボクサーを?」と問いかけながらも、アドニスの真剣なまなざしに打たれてコーチを引き受ける。
迫力の試合シーンはもちろんのこと、ロッキーとアドニスが共にパンチングボールでトレーニングする様子や、病に倒れ入院したロッキーの傍らでアドニスが腕立て伏せをする姿など、2人の絆を感じさせるシーンが次々と登場。ロッキーの魂が新たな主人公に受け継がれていくさまを体感することができる。
「クリード チャンプを継ぐ男」は、「フルートベール駅で」(2013)でもジョーダンと組んだライアン・クーグラー監督がメガホン。12月23日から全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ