ロッキー&アポロの息子が夢の2ショット!「クリード」ポスター公開

2015年10月24日 10:00

ファン必見の時を越えた2ショットが実現
ファン必見の時を越えた2ショットが実現

[映画.com ニュース] シルベスター・スタローン主演のボクシング映画「ロッキー」シリーズの最新作「クリード チャンプを継ぐ男」のポスタービジュアルが、このほど公開された。ロッキー・バルボアの永遠のライバルであった、アポロ・クリードの息子アドニス・ジョンソンが主人公の今作。ポスターでは、ロッキーがアドニスの肩に手を置き、闘魂を注入する姿をとらえており、時を越えた夢の2ショットが実現している。

前作「ロッキー・ザ・ファイナル」以来9年ぶりの新作では、「フルートベール駅で」の演技が高く評価されたマイケル・B・ジョーダンをアドニス役に抜てき。さらにスタローンがロッキー役を続投し、同じく「フルートベール駅で」で手腕を振るった新鋭ライアン・クーグラーが監督・脚本を手がけている。

世界的に有名なボクシング・ヘビー級チャンピオンだったアポロの息子アドニスは、生まれる前に死んでしまった父親のことを知らない。しかし、ボクシングの才能を受け継いでおり、かつて父が無名のボクサーと死闘を繰り広げたというフィラデルフィアへと向かい、張本人であるロッキーを探し出し「トレーナーになってほしい」と頼み込む。ボクシングから完全に手を引いたロッキーは、一度は断るものの、アドニスの中にアポロと同じ強さと決意を見出し、トレーニングを開始する。

クリード チャンプを継ぐ男」は、ほか「グローリー 明日への行進」のテッサ・トンプソン、「フランキー&アリス」のフィリシア・ラシャド、イングランド・アマチュア・ボクシング協会ヘビー級チャンピオンに3度輝いた現役プロボクサーのアンソニー・べリューが出演している。12月23日から東京・新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国で公開。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
ロッキー4 (字幕版)
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入
ロッキー・ザ・ファイナル <特別編>[Blu-ray/ブルーレイ]

ロッキー・ザ・ファイナル <特別編>[Blu-ray/ブルーレイ]

シルベスター・スタローン主演の不朽の名作『ロッキー』シリーズが最終章として復活!
フルートベール駅で[DVD]

フルートベール駅で[DVD]

最安価格: ¥3,418

その日は母の誕生日。娘と遊び、家族と少しケンカをし、友人と笑いあった。僕の人生最後の日だった――。マイケル・B・ジョーダンが贈る、社会現象となった事件を基に描く衝撃作!

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース