「007」最新作前売り特典第2弾はデザイン本!果たしてその中身とは?
2015年10月23日 12:00

[映画.com ニュース] ダニエル・クレイグが主演する人気スパイアクションシリーズ最新作「007 スペクター」の第2弾となる前売り鑑賞券の発売が11月7日に決定し、あわせてチケットに付属となる特典の内容が明らかになった。
前作「007 スカイフォール」(2012)に続いてサム・メンデス監督がメガホンをとる本作は、主人公ジェームズ・ボンド(クレイグ)の過去に踏み込んだストーリーが展開する。前作で描かれた事件で、ボンドが少年時代を過ごした家が消失。ボンドは、焼け跡から出てきた写真の謎を追ってメキシコ、ローマへと赴く。旅のなかで悪の組織「スペクター」の存在を突き止めたボンドは、組織を追ううち、自分自身に秘められた衝撃的な事実を目の当たりにする。
第1弾のポスターに続く特典は、「007」シリーズのデザイン本「Bond by Design: The Art of the James Bond Films (Excerpted Edition)」。詳細は明かされていないが、全40ページにわたりシリーズのこれまでを振り返る内容とのことで、表紙には「CUTS OF SPECTRE MEN」と本作を含めこれまでのシリーズで幾度となく登場した「スペクター」の文字が躍っている。
「007 スペクター」は、スペクターの首領・オーベルハウザーをクリストフ・ワルツが演じるほか、レア・セドゥーとモニカ・ベルッチが“ボンドガール”として新たに出演。レイフ・ファインズ、ベン・ウィショー、ナオミ・ハリスら前作のキャストも続投する。主題歌を手がけるのは、グラミー賞歌手のサム・スミス。11月27日から29日の3日間で先行上映され、12月4日から全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー