クロエ・グレース・モレッツ、妖しい魅力全開の赤毛ミュータントに変身!
2015年10月19日 23:00

[映画.com ニュース] 米女優クロエ・グレース・モレッツが、ジュリエット・ビノシュ、クリステン・スチュワートと共演した映画「アクトレス 女たちの舞台」で、赤毛のミュータント姿を披露している。
映画は、華やかな芸能界で生きる大女優の孤独と葛藤を描く。世界的に活躍するベテラン女優マリアは、自分が女優として成功するきっかけとなった作品のリメイクへの出演依頼を受ける。だがオファーされた役は、かつてマリアが演じた美女シグリッド役ではなく中年の上司へレナ役だった。マリアは、シグリット役をハリウッドで活躍する若手女優ジョアンが演じることを知り、激しく動揺する。
お騒がせ女優ジョアンを演じたモレッツは、劇中劇の撮影シーンで、メタリックのボディスーツと赤毛のウィッグを身につけた奇抜なミュータント姿で登場。前髪がVの字にカットされた個性的な髪型で涼しい表情を浮かべるモレッツは、妖しいオーラ全開だ。さらに、記者会見のシーンではパンキッシュなメイクにカーリーヘアというド派手なファッションで出席するなど、ユニークな姿を多数披露。また本作はシャネルが衣装やアクセサリーを提供しており、モレッツは同ブランドの服に身を包んだエレガンスなファッションにもチャレンジしている。
「アクトレス 女たちの舞台」は10月24日から、東京・ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)