「ダイバージェントNEO」特別映像公開 S・ウッドリー、「ハンガー・ゲーム」J・ローレンスの助言で出演決意
2015年10月9日 10:00

[映画.com ニュース] 全米ベストセラー小説を映画化した「ダイバージェント」のシリーズ第2弾「ダイバージェントNEO」の魅力を凝縮した特別映像が公開された。
ベロニカ・ロスの人気ヤングアダルト小説を、「ファミリー・ツリー」のシャイリーン・ウッドリー主演で映画化した「ダイバージェント」は、人々を性格別に振り分けて5つの共同体で管理する近未来の世界を舞台に描くSFアクション。第2弾となる今作は、いずれの共同体にも属さない「異端者(ダイバージェント)」とされ、命を狙われることになった主人公トリスが、世界の秘密を解き明かすために戦う姿を描く。
公開された映像では、世界の根幹に関わる秘密の鍵を握るとされる「異端者」のトリスと、彼女を取り巻く様々な思惑が絡み合う複雑なドラマと、迫力のアクションシーンが描かれている。
トリスは前作で、世界の覇権を握ろうと企むジェニーン(ケイト・ウィンスレット)の陰謀により両親や友人を失ったが、その悲しみと向き合い、これ以上の悲劇を生まないよう、恋人のフォー(テオ・ジェームズ)と共にジェニーンを止めることを決意した。映像には、孤独ながらも戦い続けた彼女のもとに、新たなる仲間が集っているようにも見えるシーンも。トリスは宿敵であるジェニーンの野望を食い止め、人類の起源に迫るという謎を解き明かすことができるのか、物語の行く末が気になる映像になっている。
また、トリス役のウッドリーは、本作への出演にあたり、同じくヤングアダルト小説を映画化して大ヒットを記録した「ハンガー・ゲーム」シリーズの主演ジェニファー・ローレンスにアドバイスを求めていたことを明かしている。
ウッドリーは「ジェニファーにひとつ質問をしたの。『女優になって、人生が変わったか』って。とても大きな作品だし、やっぱり怖かった。いろんな意味合いで自分の人生にどんな影響があるのかを聞いてみたかった」と、出演を思い悩んだ事実を告白。「そうしたら、『これは本当にすばらしい機会だから、絶対にやるべき』と言ってくれた。すごく頼もしい言葉で力強く背中を押してくれた」と、「ハンガー・ゲーム」シリーズへの出演によって、今や“ハリウッドで最も稼ぐ女優”となったローレンスから力強いアドバイスをもらったことを明かしている。
「ダイバージェントNEO」は10月16日から全国公開。
TM & (C)2015 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
非常識なまでの“面白さと感動”
【涙腺崩壊も待ったなし】“最弱の青年”と“下半身を失ったアンドロイド”…ヤバすぎる世界へ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ