波瑠「流れ星が消えないうちに」願いを込める特報&イメージビジュアル完成
2015年7月31日 05:00

[映画.com ニュース] 女優の波瑠の主演で、橋本紡氏の人気恋愛小説を映画化する「流れ星が消えないうちに」の特報映像とイメージビジュアルが完成し、映画.comがいち早く入手した。
事故で恋人の加地を亡くし、心の整理がつかず“過去”で立ち止まってしまった女子大生・本山奈緒子が、同じ傷を持つ巧との新たな恋や家族と関わり合いから、少しずつ“今”を取り戻していく様子を描く。9月に放送スタートのNHK連続テレビ小説「あさが来た」のヒロインに起用された波瑠が主人公を演じ、入江甚儀が恋人の巧、葉山奨之が元恋人の加地、黒島結菜が奈緒子の妹、小市慢太郎が奈緒子の父親に扮する。
公開された特報では、悲しみから立ち直れずいる奈緒子(波瑠)に巧(入江)の声が寄り添う、優しさに満ちた仕上がりになっており、あわせてお披露目されたイメージビジュアルは、奈緒子と加地が心を通わせるきっかけとなった文化祭のプラネタリウムの星空と、その星々に願いを込める奈緒子の表情をとらえた、切なさと希望が詰まったデザインとなっている。
原作は、ライトノベル小説「半分のつきがのぼる空」シリーズで知られる橋本氏によるヒューマンドラマで、2008年の出版以来発行部数30万部以上を記録している人気作。映画では、石田えり、古館寛治、西原亜希、岸井ゆきの、八木将康、渡辺早織らが脇を固め、新鋭・柴山健次監督が、長編デビュー作「君の好きなうた」(11)に続きメガホンをとる。東京都の武蔵野市と三鷹市のフィルムコミッションの協力を得て、両市でロケを敢行した。
また、8月上旬から応援サポーターを募集するクラウドファンディング企画が開始される予定。詳細が決定次第、作品の公式ホームページ(nagareboshi-movie.com)、クラウドファンディングサイト「Makuake」(https://www.makuake.com/)で告知される。
「流れ星が消えないうちに」は11月21日から東京・角川シネマ新宿ほか全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

この絶品、まだ観てないの?
【中毒者、大量発生中】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、たまらない一作に出合いました
北村匠海×林裕太×綾野剛の青春と絆が、愛おしくて、狂いそうになる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート