木村文乃主演ドラマ「石の繭」に青木崇高、渡辺いっけいら実力派揃う
2015年6月30日 13:10
ドラマ「石の繭」は、「ヴェサリウスの柩」で第16回鮎川哲也賞を受賞している麻見氏の「警視庁殺人分析班」シリーズ第1弾。「石の繭」に続き、「蟻の階段」「水晶の鼓動」「虚空の糸」「聖者の凶数」「女神の骨格」の5作品が出版されている人気シリーズだ。警視庁捜査一課十一係の女刑事・如月塔子は、トレミーと名乗る連続殺人犯の交渉相手となる。最初は翻弄(ほんろう)される如月だが、捜査するうちにトレミーの本当の狙いが浮上する。
塔子とコンビを組む刑事・鷹野秀明役には、映画「S 最後の警官 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE」の公開を控える青木崇高。警視庁捜査一課十一係のメンバーには、渡辺いっけい、平岳大、北見敏之、小柳友、段田安則、塔子の亡き父に仲村トオルが決定し、映画・ドラマで活躍する実力派が揃った。さらに、役どころは明かされていないものの、「脳内ポイズンベリー」で真木よう子の年下彼氏を好演した古川雄輝、舞台女優としても活躍し「日本のいちばん長い日」の公開を控える神野三鈴の出演も発表された。
木村は、初めての女刑事役に「原作にしっかりキャラクターがある役ですが、そのイメージを活かしつつドラマから見ていただいた方にも純粋に楽しんでいただけるようにドラマとしてのオリジナリティも入れていけたらと思っています」とコメントを寄せた。今回発表されたキャスト陣とどのように絡んでいくのか、期待が高まる。
日曜オリジナルドラマ・連続ドラマW「石の繭」は、8月からWOWOWで毎週日曜午後10時放送予定。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)