木村文乃主演ドラマ「石の繭」に青木崇高、渡辺いっけいら実力派揃う
2015年6月30日 13:10
ドラマ「石の繭」は、「ヴェサリウスの柩」で第16回鮎川哲也賞を受賞している麻見氏の「警視庁殺人分析班」シリーズ第1弾。「石の繭」に続き、「蟻の階段」「水晶の鼓動」「虚空の糸」「聖者の凶数」「女神の骨格」の5作品が出版されている人気シリーズだ。警視庁捜査一課十一係の女刑事・如月塔子は、トレミーと名乗る連続殺人犯の交渉相手となる。最初は翻弄(ほんろう)される如月だが、捜査するうちにトレミーの本当の狙いが浮上する。
塔子とコンビを組む刑事・鷹野秀明役には、映画「S 最後の警官 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE」の公開を控える青木崇高。警視庁捜査一課十一係のメンバーには、渡辺いっけい、平岳大、北見敏之、小柳友、段田安則、塔子の亡き父に仲村トオルが決定し、映画・ドラマで活躍する実力派が揃った。さらに、役どころは明かされていないものの、「脳内ポイズンベリー」で真木よう子の年下彼氏を好演した古川雄輝、舞台女優としても活躍し「日本のいちばん長い日」の公開を控える神野三鈴の出演も発表された。
木村は、初めての女刑事役に「原作にしっかりキャラクターがある役ですが、そのイメージを活かしつつドラマから見ていただいた方にも純粋に楽しんでいただけるようにドラマとしてのオリジナリティも入れていけたらと思っています」とコメントを寄せた。今回発表されたキャスト陣とどのように絡んでいくのか、期待が高まる。
日曜オリジナルドラマ・連続ドラマW「石の繭」は、8月からWOWOWで毎週日曜午後10時放送予定。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
