元PASSPO☆奥仲麻琴、映画初主演のホラーの怖さは寒さ!?「ストーブに張り付いていた」
2015年5月30日 16:15

[映画.com ニュース] アイドルユニット「PASSPO☆」を今年元日に卒業した奥仲麻琴が5月30日、初主演映画「心霊写真部 劇場版」が封切られた東京・ヒューマントラストシネマ渋谷で、共演の伊藤陽佑、上野優華、谷内里早らと舞台挨拶を行った。
2010年に発売されたDVDの売れ行きは振るわなかったものの、ニコニコ生放送のホラー映画企画「ニコニコホラー百物語」で13、14年と2年連続でアンケート1位に輝き再注目。待望の映画化となり、卒業後の初仕事として主演に抜てきされた奥仲は、「1度はなくなりかけたのに、皆さんのおかげで映画になり感謝。その作品に携わることができて感謝です」と声をはずませた。
撮影は今年2月で、制服にミニスカートで臨み「ホラーだけれど現場は楽しくて、寒さの方が怖かった。ずっとストーブに張り付いていました」と照れ笑い。演じる上での苦労は振り向くシーンでの“1.5秒の間”だったそうで、「驚いてから振り向くタイミングがなかなか合わなくて、10何テイクもやっちゃいました」と振り返った。
それでも、「謎解きが見どころだけれど、何度も見てもっともっと深く知ってほしい」とアピール。そして、「完結編にはしたくないので、よろしくお願いします」とシリーズ化に期待を寄せていた。
「心霊写真部 劇場版」は、写真部に入部した女子高生の夕佳が部長たちと心霊写真の謎を解く調査を進めていくうちに、世間を震かんさせていた殺人鬼の標的にされてしまうホラー。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社

エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【超人気ホラー、感動の完結編!!】「ドールハウス」「近畿地方」で戦慄した人、全員集合!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート