武田玲奈「人狼ゲーム」はロケ先と宿泊先が同じできつかった : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年4月8日 > 武田玲奈「人狼ゲーム」はロケ先と宿泊先が同じできつかった
メニュー

武田玲奈「人狼ゲーム」はロケ先と宿泊先が同じできつかった

2018年4月8日 10:00

撮影中はみんなで人狼ゲームをすることも!?「人狼ゲーム インフェルノ」

撮影中はみんなで人狼ゲームをすることも!?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ブレイク中の女優・武田玲奈が主演する映画「人狼ゲーム インフェルノ」が4月7日、初日を迎え、東京・シネマート新宿で武田をはじめ出演者、綾部真弥監督が舞台挨拶を行った。

本格派女優の登竜門として高い注目を集め、原作小説&コミカライズがシリーズ累計135万部を突破した人気シリーズの新章。クラスメイト10人で殺し合う“人狼ゲーム”に強制参加させられたヒロインがゲームを終わらせるために最後のゲームに挑む。

映画「暗殺教室」、ドラマ「マジで航海してます。」、NOVAのCMに出演するなど多数のメディアで絶大な人気を誇る武田は、満席の客席を見て「こんなにたくさん来てくださって、すごくすごくうれしい。撮影は年末だったので、懐かしいというか、やっと初日を迎えられた、という気持ちです」と挨拶。シリーズでは桜庭ななみ土屋太鳳らを輩出してきたが、「私で7代目。私も続いていくことができるのか、プレッシャーはありました。撮影場所と宿泊場所が同じ。部屋のドアを開けると、撮影していたという感じだったので、後半がきつかった」と振り返った。

本作はドラマ版から続く物語になっており、撮影は約1カ月半にも及んだ。綾部監督は「スタッフもキャストも同じ場所に泊まっていた。遅刻する心配はないんですけども、オンとオフの切り替えが大変だったと思う。殺し合い(の撮影を)した後に、そこで寝てくださいと言われても、心が休まらなかったのでは。とにかく、集中しなさい、と言っていました」と話した。

グラビアクイーンとして注目の小倉優香は「(キャストの)役への姿勢、思いが刺激になりました。自分にできる自信がまったくなく、できないできない、という思いの中でやっていました。(演じた)亜利沙は(上野優華演じる)ルナのことが大嫌いだったけども、(上野とは)部屋は一緒だった。切り替えをちゃんとしなきゃ、と思っていました」。一方の上野優華は「亜利沙に対しては、むかつくなと思っていましたけども、(部屋が一緒だったことで)逆に切り替えられた。みんなで人狼ゲームをしていたこともありました。(劇中とは違って)殺さなくていいから、ワイワイしながら、でしたね」と振り返った。

舞台上は、キャスト全員で「人狼ゲーム」を実施。武田と小倉が“人狼カード”を引き当てたが、見事な芝居で騙しきり、勝利。負けたキャストは世界一苦いと言われる苦丁茶を飲まされ、顔を歪ませていた。

(映画.com速報)
人狼ゲーム ビーストサイド スタンダード・エディション[DVD] 人狼ゲーム ビーストサイド スタンダード・エディション[DVD] 最安価格: ¥3,283 新たなルール、新たな視点から描かれる、生き残りをかけた騙し合い再開!
人狼ゲーム スタンダード・エディション[DVD] 人狼ゲーム スタンダード・エディション[DVD] 最安価格: ¥3,283 脱出不可能な廃墟に集められた、愛梨ほか10人の高校生たち。不可解な状況に戸惑う彼らに下された指令―「皆さんにはこれから、人狼ゲームをプレイして頂きます。拒否権はありません―」彼らはなぜ、ここに集められたのか?そして、生き残るのは誰か??恐怖と疑心暗鬼のなか、生死をかけたゲームが、いま始まる!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • レディ・バードの評論 レディ・バード “インディ映画の女王”の青春映画は、フレッシュでモダンな感覚がきらめく
  • ゲティ家の身代金の評論 ゲティ家の身代金 巨匠リドリー・スコットが暴く、エイリアンよりも禍々しき大富豪の実像
  • 海を駆けるの評論 海を駆ける 清々しい希望と、静かに迫る不吉で恐ろしい何か。深田監督の集大成的な作品
映画評論の一覧を見る
Jobnavi