スパイク・リー監督の新作にカニエ・ウェスト、コモン、サミュエル・L・ジャクソン
2015年4月15日 21:30

[映画.com ニュース] スパイク・リー監督が、米アマゾン・スタジオと組む次回作「Chiraq(原題)」の主演として、カニエ・ウェストにラブコールを送っているようだ。ほかに、コモン、サミュエル・L・ジャクソン、ジェレミー・ピベンにも出演オファーを出しているという。
米Wrapが報じたもので、本作のプロットは不明だが、タイトルの「Chiraq」はシカゴの意味。シカゴは近年、銃による犯罪事件が多発しており、その危険な状況がイラクに似ていることからこう呼ばれている。
ピベンとウェストはともにシカゴ出身で、現在出演交渉を進めているようだ。ウェストは「俺たちニュースキャスター 史上最低!?の視聴率バトルinニューヨーク」や新作「ズーランダー2(原題)」などに出演しているが、長編映画に主演するのは初めて。ピベンはドラマ「セルフリッジ 英国百貨店」の新シーズンの撮影が控えており、契約はスケジュール次第と見られている。
また、これまで多くのリー監督作に出演してきたジャクソンは、今回はカメオ参加となりそう。コモンは先頃、出演・音楽を務めた「グローリー 明日への行進」(6月日本公開)が第87回アカデミー賞で主題歌賞を受賞した。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのとんでもない映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】観てきたけど…マジ最高!! 究極のスリル、圧倒的な感動、全瞬間が限界突破!!
提供:東宝東和