「アナ雪」新キャラ“スノーギース”はエルサのくしゃみから誕生!?
2015年4月11日 07:00

[映画.com ニュース] ウォルト・ディズニーの短編アニメーション映画「アナと雪の女王 エルサのサプライズ」に登場する新キャラクターが、小さな雪だるまの“スノーギース”という名であることが発表された。風邪をひいたエルサがくしゃみをするたびに生まれるという、ユニークな設定だ。
すでに公開されている予告編では、スノーギースたちのキュートな姿が描かれていた。本編には人気キャラクター、雪だるまのオラフがスノーギースたちのかわいらしさに夢中になるという、ほほ笑ましいエピソードも盛り込まれる。オラフはもちろんのこと、「ピノキオ」のジミニー・クリケットや「アラジン」のジーニーといった名脇役の存在は、ディズニーアニメの魅力のひとつ。今回のスノーギースが、どのような活躍をみせるのかに注目が寄せられる。
本作は、日本中で大旋風を巻き起こした「アナと雪の女王」のその後を描いた物語。エルサとクリストフは、アナの誕生日にこれまでで最高のお祝いをしようと張り切って計画を立てていたが、風邪をひいたエルサが魔法の力を普段のように使えなくなったことで、パーティーは思わぬ展開になってしまう。4月25日公開の実写版「シンデレラ」と同時上映。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






芳根京子×髙橋海人「君の顔では泣けない」11月14日公開 15年に及ぶ“男女入れ替わり”を描いた特報披露 高校生時代のキャストも発表
2025年7月9日 07:00
映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作】実際に観てきたら…個人的に“過去最高”!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映