短編アニメ「アナと雪の女王 エルサのサプライズ」予告編が完成!

2015年2月26日 19:00

エルサの魔法の力に異変? アナの誕生日パーティーの結末は…
エルサの魔法の力に異変? アナの誕生日パーティーの結末は…

[映画.com ニュース] 大ヒットしたディズニーアニメ「アナと雪の女王」の数カ月後の物語を描いた短編アニメ「アナと雪の女王 エルサのサプライズ」の予告編が、このほど初公開された。3月13日の全米公開が迫るなか、ファン待望の本編映像の一部が明らかになった。

触れたものを凍らせる秘密の力を持った姉エルサとその妹アナの絆を描いた前作は、第86回アカデミー賞で長編アニメーション賞、主題歌賞を受賞。その後の物語を描く本作は、エルサとクリストフがアナの誕生日のためにこれまでで最高のお祝いをしようと張り切って計画するが、風邪をひいたエルサが魔法の力を普段のように使えなくなり、パーティーは思わぬ展開になってしまうというストーリーだ。アナとエルサをはじめ、雪だるまのオラフなど、おなじみのキャラクターが登場する。

予告編は、「特別なサプライズ」のワクワク感が満ちあふれ、「Let It Go」でオスカーに輝いた作曲家ロバート・ロペス&クリステン・アンダーソン=ロペス夫妻が作詞・作曲を手がけた明るくアップテンポな新曲もお祝いムードを盛り上げている。かわいらしい新キャラクターにも注目だ。

アナと雪の女王」に続き新作短編でもクリス・バックとともに監督を務めたジェニファー・リーは、初めて鑑賞したディズニー映画が「シンデレラ(1949)」だったことから、本作が実写版としてよみがえる「シンデレラ」の同時上映されることにとても特別な思いがあるという。ディズニー・ラブストーリーの原点ともいえる「シンデレラ」と、姉妹による真実の愛の物語を描いた「アナと雪の女王」の組み合わせは、ファンならずとも見逃せない。

短編「アナと雪の女王 エルサのサプライズ」は、4月25日からケネス・ブラナー監督作「シンデレラ」と同時上映。

(映画.com速報)

アナと雪の女王 MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ]

アナと雪の女王 MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ]

姉と王国を救うため旅に出た妹の冒険と“真実の愛”を描く感動の長編アニメーション。

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース