「標的は原発。」衝撃的メッセージが踊る「天空の蜂」ビジュアル第1弾が完成
2015年4月10日 10:00

[映画.com ニュース] 東野圭吾氏原作の映画「天空の蜂」の本ビジュアル第1弾が完成し、映画.comが独占入手した。「標的は原発。」という衝撃的なメッセージとともに、主要キャストの江口洋介、本木雅弘、仲間由紀恵、綾野剛が並んでいる。
原作は1995年に発表され、原発を題材にしたテーマ性や物語のスケールの大きさから映像化不可能と言われてきたロングセラー小説。自衛隊の最新鋭巨大ヘリコプター「ビッグB」が何者かに奪われ、原子力発電所の真上に静止させるというテロ事件が発生し、タイムリミットまでの8時間の中で、最悪の事態を回避するため奔走する人々を描いたサスペンス大作だ。主演となる江口と本木という実力派俳優が初共演し、「20世紀少年」シリーズなどで知られる堤幸彦監督がメガホンをとった。
完成したビジュアルには、ビッグBの設計士・湯原を演じる江口、テロの標的となった原発の設計士・三島に扮する本木という物語の中心となる2人に加え、三島の恋人で事件解決の鍵を握る女性・赤嶺役の仲間、ビッグBを奪う謎の男・雑賀役の綾野が、それぞれに決意をたたえた表情で並んでいる。
さらに、「標的は原発。」という現代社会にとってショッキングな文字が中央に踊り、その後ろには炎と煙が立ち上がるビッグBの姿も。事態の深刻さを物語るとともに、緊迫した状況を表したビジュアルになっている。9月12日全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
知らないとめっっっっっっっちゃ損!
【“500円”で観られる!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー