スコット・ルーディン、カズオ・イシグロの新刊「忘れられた巨人」の映画化権を獲得
2015年3月6日 11:30

[映画.com ニュース] 「ソーシャル・ネットワーク」「ノーカントリー」など数多くの傑作を手がけてきた大物プロデューサーのスコット・ルーディンが、作家カズオ・イシグロの10年ぶりの新作長編「忘れられた巨人」の映画化権を獲得したと、米Deadlineが報じた。
長編7作目となる「忘れられた巨人」は、中世イギリスを舞台に、老夫婦が息子を探す旅に出る物語。J・R・R・トールキン著「指輪物語」のようなファンタジー要素が含まれているという。
日系英国人のカズオ・イシグロは、1989年に発表した長編3作目「日の名残り」で英文学界最高峰のブッカー賞を受賞した。同作、及び2005年の長編6作目「わたしを離さないで」はともに映画化されている。
「忘れられた巨人」は日本では早川書房より4月下旬に刊行される。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

この作品がすんごい!!
【中毒者、大量発生中!!】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート