ウッディ・アレン最新作予告編でC・ファース&E・ストーンが恋の駆け引き!
2015年3月5日 11:00
[映画.com ニュース] ウッディ・アレン監督最新作で、コリン・ファースとエマ・ストーンが共演した映画「マジック・イン・ムーンライト」の予告編が公開された。何もかもが対照的なマジシャンと占い師が繰り広げる恋の駆け引きを、南仏の柔らかな陽光と一筋の月明かりが照らし出すロマンティックな映像だ。
仏パリを舞台にした「ミッドナイト・イン・パリ」で自身最大のヒットを記録したアレン監督の最新作は、1920年代の南仏のリゾート地を舞台に、“人生におけるマジック”というテーマを軽妙洒脱に紡いだロマンティックコメディ。「英国王のスピーチ」でアカデミー賞主演男優賞に輝いたファースが皮肉屋の英国人マジシャンのスタンリーを、「アメイジング・スパイダーマン」シリーズのヒロインを演じたストーンが天真らんまんな米国人占い師ソフィを演じ、予測不可能で理屈を超えた恋の魔法を描き出す。
予告編では、魔法や超能力を否定する毒舌のスタンリー(ファース)と、透視能力や交霊術を披露するチャーミングなソフィ(ストーン)が、恋の駆け引きを展開。紺碧の海に美しい庭園といったロケーションも物語に華を添え、男女間のロマンティックな感情を「間違いなく、魔法のようにワクワクすること」と形容するアレン監督がいざなう小粋なハッピーエンドに期待が高まる。
天才マジシャンのスタンリーは、ある大富豪が入れあげている占い師の霊能力の真偽を見破ってほしいと友人から依頼を受け、意気揚々とコート・ダジュールへ。しかし、その占い師ソフィの能力を目の当たりにして人生観が覆され、さらには容姿も性格も完璧な彼女にほれ込んでしまう。
「マジック・イン・ムーンライト」は、4月11日から東京・新宿ピカデリー、丸の内ピカデリー、Bunkamura ル・シネマほか全国で公開。