予測不可能な展開にサンダンス映画祭が熱狂したSFスリラー、5月公開
2015年2月13日 19:00

[映画.com ニュース]予測不可能な展開と仕かけで2014年サンダンス映画祭をわかせたSFスリラー「The Signal」が、「シグナル」の邦題で5月に劇場公開されることが決定した。あわせて、足が奇妙に変形した主人公の青年をとらえた場面写真が、お披露目された。
MITの学生ニックは、学校のパソコンをハッキングした謎の人物「ノーマッド」を追ってネバダの廃墟にやってくるが、ガールフレンドらとともに何者かに拉致されてしまう。目を覚ますと、何かに接触したことで感染した疑いがあるとして、政府の隔離施設に監禁されていた。不審感を募らせたニックは、脱走の途中で研究員に追い詰められ、思わぬ力を発動させる。
監督は、「地球、最後の男」でデビューを飾り、USA TODAYで「デビッド・リンチ、スタンリー・キューブリックの再来」と称されている俊英ウィリアム・ユーバンク。「マレフィセント」でフィリップ王子を演じ、「パイレーツ・オブ・カリビアン5(仮題)」でジャック・スパロウの相棒役に抜てきされた若手俳優のブレントン・スウェイツが、ニック役に挑戦。ホラー映画「Ouija」のオリビア・クック、「マトリックス」シリーズのモーフィアス役で知られるローレンス・フィッシュバーンらが共演している。
「シグナル」は、5月に東京・TOHOシネマズ新宿ほか全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI