ひざ負傷のダニエル・クレイグ、「007」最新作「スペクター」撮影に復帰
2015年2月10日 10:51

[映画.com ニュース] 「007」シリーズ第24作「スペクター」を撮影中にひざを負傷したダニエル・クレイグが、現場に復帰した。
英ガーディアン紙によれば、クレイグは先週初め、英パインウッドスタジオでファイトシーンを撮影中にひざを捻挫し、その日参加していたエキストラたちは解散を告げられた。これにより撮影スケジュールの遅延が心配されたが、幸いクレイグのケガの症状は深刻ではなく、すでに仕事を再開しているという。
「スペクター」は、前作「007 スカイフォール」に続きサム・メンデス監督がメガホンをとり、ジェームズ・ボンド役のクレイグのほか、M役のレイフ・ファインズ、マネーペニー役のナオミ・ハリス、タナー役のロリー・キニア、Q役のベン・ウィショーが続投する。また、新キャストとしてクリストフ・ワルツ、レア・セドゥー、デビッド・バウティスタ、アンドリュー・スコット、モニカ・ベルッチが出演。2015年10月23日にイギリスで封切られたのち、11月6日から全米公開される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー