AAA、「きっと、星のせいじゃない。」日本版イメージソングでハリウッド映画と初コラボ
2015年1月28日 20:45

[映画.com ニュース] パフォーマンスグループ「AAA(トリプル・エー)」の新曲「Lil’ Infinity(リル・インフィニティ)」が、ハリウッド映画「きっと、星のせいじゃない。」の日本版イメージソングに起用されることが決まった。映画の内容にあわせて書き下ろされた楽曲で、AAAがハリウッド映画とコラボレーションするのは初めて。AAAからのコメントと同楽曲を使用した予告編も公開された。
「きっと、星のせいじゃない。」は、不治の病にかかった若い男女がそれでも前向きに生き、恋を落ちる姿を描いたベストセラー青春小説の映画化。脚本を「(500)日のサマー」のスコット・ノイスタッター&マイケル・H・ウェバーが手がけ、主人公となるヘイゼルとガスを、「ダイバージェント」のシャイリーン・ウッドリーとアンセル・エルゴートが演じた。
9月にデビュー10周年を迎えるAAAは今年、シングルを7カ月連続でリリース。「Lil’ Infinity」は、その連続リリース第2弾として2月25日に発売されるシングルとなり、「70億の命の中で Your love 運命に出会えた」「この瞳の中輝く君を 一瞬一秒たりとも見逃さずにいよう」といった歌詞は、劇中のヘイゼルとガスのように、運命の相手とめぐり合えた奇跡を歌っている。
映画配給元の20世紀フォックス映画は、作品の魅力を伝えるにあたり「AAAさんの持つキラキラとした爽やかなグループイメージが想起されました」とAAAの起用理由を説明。映画ではヘイゼルとガスの恋愛のほか、友情や親子の絆も描かれることから、「男女混声ユニットであるAAAさんだからこそ出せる、暖かなハーモニーや賑やかなグループ感が、作品の魅力を一層深めてくれました」としている。
AAAからも、「みなさんの大事な人を想いながらこの曲を聞いて、より絆を深めて頂ければと思います」とのコメントが寄せられている。映画は2月20日公開。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ