米オバマ大統領の2014年お気に入り映画は?
2014年12月24日 18:20

[映画.com ニュース]アメリカのバラク・オバマ大統領が、2014年のお気に入り映画に「6才のボクが、大人になるまで。」(リチャード・リンクレーター監督)を挙げた。
オバマ大統領がミシェル夫人とともに受けたピープル誌の取材で明かしたもので、「『6才のボクが、大人になるまで。』は偉大な映画だ。今年のお気に入り映画だね」と絶賛。一方、ミシェル夫人は映画ではなく小説について触れ、数年前に読んだジリアン・フリンのベストセラー小説「ゴーン・ガール」をお気に入りだとした。
「6才のボクが、大人になるまで。」は現在、「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」(アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ監督)と並び、賞レースをけん引している。オバマ大統領のお墨付きを得たことで、今後に弾みをつけることになりそうだ。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“強刺激”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】90分後に即・処刑。あなたにも起こり得る驚愕タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI