GG賞最多ノミネートのイニャリトゥ監督新作「バードマン」ポスター公開
2014年12月16日 17:50

[映画.com ニュース]第72回ゴールデングローブ賞で最多7部門にノミネートされた、アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督の新作「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」が2015年4月に公開されることになり、日本版ポスタービジュアルが公開された。
イニャリトゥ監督が、「ゼロ・グラビティ」で第86回アカデミー賞撮影賞に輝いたエマニュエル・ルベツキと初タッグを組み、ヒーロー映画「バードマン」で一世を風びした落ち目俳優の葛藤を描く。初代「バットマン」として知られるマイケル・キートンが、バードマンという役にとらわれる主人公リーガン・トムソンを熱演。エドワード・ノートン、エマ・ストーン、ザック・ガリフィナーキス、ナオミ・ワッツら実力派俳優が結集した。
映画「バードマン」で世界的ヒットを飛ばすも、今では落ち目となってしまったリーガンは、俳優生命をかけブロードウェイに挑もうとしていた。しかし、娘サムとはうまくいかず、ケガで降板した共演者の代役マイクの存在が脅威となり、いつの間にか舞台の役どころに自らを重ねていく。
日本版ポスターでは「すべてを手に入れ、すべてを手放した。もういちど輝くために、もういちど愛されるために、いったい何をすればいいのか―?」というコピーが投げかけられ、もがきながら奮闘するリーガンの切なさとおかしさを予感させる。
「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」は、15年4月から全国で公開。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのぶっっっとんだ映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券