マギー、中学時代の意外な素顔を告白「全然モテなかった」
2014年12月15日 21:20

[映画.com ニュース] スティーブン・ダルドリー監督の最新作「トラッシュ! この街が輝く日まで」の公開記念イベントが12月15日、都内のスタジオで行われ、モデルのマギー、若手俳優の濱田龍臣、お笑いコンビ「まえだまえだ」の前田旺志郎が出席した。
「リトル・ダンサー」「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」など、子どもから大人への過渡期を迎えた少年の姿を瑞々しく活写してきたダルドリー監督。本作では、ブラジル・リオデジャネイロの貧民街に暮らす3人の少年たちが、ゴミ山の中である財布を拾ったことをきっかけに、町全体を揺るがす汚職事件に巻き込まれていく姿を描く。「ラブ・アクチュアリー」「アバウト・タイム 愛おしい時間について」のリチャード・カーティスが脚本を手がけた。
映画イベント初挑戦となったマギーは、「少年たちが純粋に正義に立ち向かう姿がテンポ良く描かれていてハラハラドキドキ。最後はハッピーエンドで笑顔になれる映画」と本作の魅力をアピールした。
14歳の少年たちの成長を描いた内容にちなみ、子役時代から活躍してきた共に14歳の濱田と前田が、どちらが“大人への変身”を遂げたかを、衣装チェンジによりコンテスト。濱田は黒を基調としたシックなスタイルを披露し、前田も「ポイントは石田純一のノーソックス・スタイルと綾野剛さんが着てそうな服。この年で水風呂とサウナを往復してる!」と猛アピールしたが、マギーのジャッジにより身長173センチの濱田に軍配が上がった。
テレビ出演やモデル業など引っ張りだこのマギーだが、14歳の頃は「バスケ命で部活一筋。ショートカットで男勝り、全然モテなかった」と意外な過去を告白。また、「野球部のピッチャーが好きだった。身長は小さかったけど笑顔がかわいかった」と青春時代の思い出を振り返った。
「トラッシュ! この街が輝く日まで」は、2015年1月9日より全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ