日本エレキテル連合が着物で登場! 来年は「海外進出」目指す
2014年12月11日 18:40

[映画.com ニュース] お笑いコンビ「日本エレキテル連合」の中野聡子と橋本小雪が12月11日、都内で行われた映画「イントゥ・ザ・ストーム」のDVD&ブルーレイ発売記念イベントに出席した。2人は、おなじみの「細貝さん」と「未亡人明美ちゃん3号」の衣装ではなく、艶やかな着物姿で登場。日本中にお笑いトルネードを巻き起こしたという理由から、「ウーマン・オブ・ザ・ストーム2014」を授与された。
服装だけではなく、キャラも着物に合わせて大幅チェンジした2人は、MCからの「美しいお着物ですね」との声かけにも「普段着です」とニッコリ。「ダメよ~、ダメダメ」が流行語大賞を受賞するなど、大躍進した今年を「ずっとお仕事させて頂きました」と満足げに振り返りながらも、橋本は「来年は細貝さんと明美ちゃんで世界進出したいです」と更なる願望を明かした。中野は「日本では詰まってきていますけど、世界は広いですから」と自虐的にコメントし、報道陣の笑いを誘っていた。
さらに、大ブレイクしたことで「20時間メイクしたままだったこともあります」と苦労を吐露し、共演した際に2人を心配した歌手で女優の由紀さおりが、「女優仕様のスキンケアセットを事務所に届けてくださいました」と意外な交遊録を明かした。中野は「それ(高級化粧品)をもってしてもというところではありますが、なんとか人を保っています」と遠慮がちに語った。
また、映画にちなみ「今年の予想外のストームは」という質問に、中野は「橋本さんが明美ちゃんの衣装をベランダに干して、家がばれてしまった。子ども達が訪ねてくるようになってしまったんですね」とあきれ顔。人気者となった今でも、東京都東村山市に住んでいるという2人は「市長に『引っ越しちゃ?』といういいパスを出されて、『ダメよ~、ダメダメ』と言ってしまったので引っ越せない。帰れない時用の小さな部屋を(都心に)借りようかな」と、あくまでも東村山を出る気はないと明かした。
年末ということもあり、NHK紅白歌合戦のオファーについて質問が飛ぶと、「来ていないです。紅か白か迷っているんですかね?」とおどけ、「中島みゆきさんの後ろに映り込みに行きます」と力強く宣言していた。
「イントゥ・ザ・ストーム」DVD&ブルーレイは12月23日から発売、レンタル開始。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー