劇場公開日 2014年8月22日

  • 予告編を見る

イントゥ・ザ・ストーム : 特集

2014年8月4日更新

この夏、超・体感型ムービーがあなたを想像絶するスリルの中に!
前代未聞の臨場感に“イントゥ(体感)”せよ!

直径3200メートル、秒速135メートルの超巨大竜巻が、この夏スクリーンに出現! 前代未聞の“怪物”の中心へと突入“イントゥ”する超・体感型ムービー「イントゥ・ザ・ストーム」が、いよいよ8月22日より全国公開。次々と現れる竜巻の臨場感は、もはやテーマパークのアトラクションに匹敵。いや、それ以上のインパクトなのだ!

1本2本は当たり前! 炎まで巻き上げる竜巻群が襲来!──さらには、合体して超巨大竜巻に!
1本2本は当たり前! 炎まで巻き上げる竜巻群が襲来!──さらには、合体して超巨大竜巻に!

■ヤバい! この《リアルな体験》本当にヤバいぞ!
 あのジェームズ・キャメロン監督を支え続けた“右腕”が、地球史上最大の“怪物”を作り上げた!

ハンディカメラ等の主観映像で臨場感満点
ハンディカメラ等の主観映像で臨場感満点
主演は「ホビット」のリチャード・アーミテージ
主演は「ホビット」のリチャード・アーミテージ
超巨大竜巻がすべてを破壊し巻き上げる!
超巨大竜巻がすべてを破壊し巻き上げる!
登場人物たちと共に観客も“怪物”を体験!
登場人物たちと共に観客も“怪物”を体験!

とにかく“ヤバい”。竜巻が発生して猛威をふるったかと思ったら、今度は3本、4本と同時発生する。その怪物は惜しみなくスクリーン上に現れ、そしてスペクタクルたっぷりに暴れまわる。それだけでも度肝を抜かれるのに、クライマックスでは“巨大竜巻が合体”という人類未体験レベルの“超巨大竜巻”が発生。主人公たちの前に立ちはだかるのだ。

「現実にはありえない」「そんなバカな」と笑い飛ばすのは簡単だが、今やどんな極限の超・異常気象でもリアル感満載に実現可能な時代。想像を凌駕(りょうが)する暴風雨が吹き荒れ、コントロール不能の竜巻があらゆる建造物をなぎ払い、ジャンボジェット機までを軽々と吹き飛ばすさまは、誰もが経験したことのない壮大なサプライズの連続。そして登場人物たちのハンディカメラやケータイ動画で捉えたPOV(主観視点)で、迫りくる巨大竜巻の臨場感。まさに、前人未踏の《超・体感型》ライド・アトラクション・ムービーの誕生だ。

巨大竜巻の中心に飛び込む=イントゥ(Into)すると一体どうなるのか? この絶叫マシンやアトラクション好きの冒険心をくすぐるテーマを、ハリウッド最先端のハイパーリアルCGを駆使して映像化したのは、スティーブン・クォーレ監督。劇映画の監督を務めるのは本作が2作目だが、「タイタニック」や「アバター」の第2班監督を務めた人物と紹介すればどうだろう。さらには「アビス」から、「ターミネーター2」「トゥルーライズ」と、約20年に渡ってジェームズ・キャメロン監督作の視覚効果、撮影、演出に関わってきた“キャメロンの右腕”と称された人物となれば、“前人未踏のヤバい映像!”というフレーズの信頼性が一気にアップするのは確実だ。

アメリカ中西部の田舎町シルバートンを舞台に、研究とスクープを目指して渦中に突っ込んでいくストームチェイサー・チーム、行方不明になった息子を探す高校教師(演じるのは、「ホビット」シリーズのトーリン・オーケンシールド役で、映画.comユーザーにはすっかりお馴染みのリチャード・アーミテージ!)、エクストリーム動画の撮影に命を懸けるYouTuber(動画投稿人)たちのドラマがエモーショナルに交錯する。そして、映画を見ている観客も、“超巨大怪物の襲来”をその場で体験することになるのだ。


■迫りくる脅威! 飛びこむか、それとも……?
 《人類未体験の絶叫アトラクション》にあなたを“イントゥ”させる!

地球史上最大の“怪物”は、見る者にどれだけすさまじい“イントゥ”体験をさせるのか? 観客が想像し、体験するインパクトは、“最長”や“最大加速度”“最大高低差”などを誇るジェットコースターの足元にも及ばないほどの“絶叫アトラクション”感。「スケール」「大きさ」「スピード」「破壊力」──そのどれを取っても手に汗握る、90分間力みっぱなしの“ヤバさ”を体験しないでおくのはもったいない。

画像5

■さぁ、それでは“映画史上最強”の怪物の一部に“イントゥ”せよ!

イントゥ・ザ・ストーム」で描かれる“超巨大竜巻”──それは、映画史上かつてない大きさとスピード、破壊力を兼ね備えた、まさに“怪物”だ。《超・体感型ムービー》の日本襲来カウントダウンとして、1週ごとに“体感映像”を更新! 怪物のすさまじさと、そのインパクトをいち早く体験して、劇場での鑑賞に備えよ!

画像16

暴風にあおられると人間の顔はいったいどうなるのか!? お笑いコンビ“デニス”ほか数々の変顔の登場に、あなたも驚くのは間違いない!


画像13

複数の竜巻がストームチェイサーを取り囲む!? 3本、4本……次々に発生する竜巻、さらには複数の渦で形成される多重渦竜巻までが出現する!


画像15

超・体感型ムービーの吹き替えアフレコに人気コンビ“デニス”が挑む! 駐車場に巨大扇風機とマイクが置かれた収録現場で繰り広げられる体感型アフレコとは!?


画像10

卒業式を襲う暴風と、壊滅状態に陥った街で同時発生する複数の巨大竜巻。そして空中では、ジャンボジェット機が木の葉のように舞い上がる!


画像8

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

「イントゥ・ザ・ストーム」の作品トップへ