映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

「オペラ座の怪人」ドラマシリーズが競作 1本はジャン=ピエール・ジュネが監督

2014年11月17日 15:00

リンクをコピーしました。
ジャン=ピエール・ジュネ監督
ジャン=ピエール・ジュネ監督

[映画.com ニュース] 米ABCが「オペラ座の怪人」のテレビドラマシリーズ化を企画していることが報じられたばかりだが、今度は伊エンデモル・スタジオが、演出にジャン=ピエール・ジュネ監督を迎えたテレビシリーズを制作する予定であることがわかった。

トニー・クランツが脚本を手がけるエンデモル版は、第1次世界大戦で全身にやけどを負ったイギリス人の元戦闘機パイロットが主人公。1919年を舞台に、禁断の恋愛とセックス、殺人が繰り広げられる。エピソード数など詳細は不明だが、ジュネ監督がメガホンをとる。

一方、「デスパレートな妻たち」のマーク・チェリーがプロデュースするABC版は、現代の音楽界を舞台にしたミュージカル要素のあるドラマになると言われている。

なお、「オペラ座の怪人」の最も有名なバージョンといえばアンドリュー・ロイド=ウェバーによるミュージカルだが、エンデモル版もABC版も仏作家ガストン・ルルーの原作を下敷きにし、同ミュージカルの楽曲は使用しないという。

ジュネ監督初の3D映画「天才スピヴェット」は、現在公開中。


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る