杉野希妃「欲動」予告で三津谷葉子&斎藤工が性愛・生死と向き合う夫婦に
2014年10月29日 14:00

[映画.com ニュース]女優・プロデューサーなど幅広く活躍する杉野希妃がメガホンをとり、三津谷葉子、斎藤工を迎えた「欲動」の予告編が、このほど公開された。
第19回釜山国際映画祭「Asia star award 2014」で、最優秀新人監督賞を受賞した意欲作。神秘的なバリ島を舞台に、不治の病に苦しむ夫と支えようとする妻の姿を通じて、男女の性愛と生死を繊細に見つめる。東南アジアの民族音楽「ガムラン」、男声合唱による呪術的な踊り「ケチャ」など、バリならでは力がたぎる描写が織り交ぜられている。
予告編は、妹の出産に立ち会うためバリを訪れた夫婦が神聖な空気に触れ、命や愛と向き合っていく様子を切なくも美しく映し出す。三津谷が、生と死の狭間に立たされながらバリで解放されていく妻の葛藤(かっとう)を体現し、斎藤が迫りくる死への恐怖からいらだつ夫を熱演している。
「欲動」は、11月22日東京・新宿武蔵野館でレイトショー公開。
(C)2014「欲動」製作委員会
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ