キアヌ・リーブス無念「バットマンやウルヴァリンを演じたかった」
2014年10月28日 11:10

[映画.com ニュース] 最新主演作のアクションスリラー「ジョン・ウィック(原題)」をプロモーション中のキアヌ・リーブスが、米Moviefoneのインタビューに答え、マーベルコミックやDCコミックのヒーローを演じたいという願望があったことを明かした。
リーブスは、「ずっとウルヴァリンをやってみたいと思っていたけど、オファーがなかった。今となっては最高のウルヴァリンがいる。同様に、ずっとバットマンもやってみたかったけど、こちらもオファーがなかった。これもやはりすばらしいバットマンたちがいたし」と、無念な思いを語った。
リーブスは、最近の別のインタビューでも、メジャースタジオからのオファーがあまりないことが残念だと正直な気持ちを吐露している。リーブス本人も言うように、近年のメジャー作品への出演は「47RONIN」(2013)と「地球が静止する日」(08)にとどまっている。
ネット上の「Sad Keanu(悲しきキアヌ)」現象など、世界中のファンに愛されているリーブスも、今年50歳の誕生日を迎えた。ウルヴァリン役は46歳のヒュー・ジャックマンの当たり役であり、また最新のバットマン役には42歳のベン・アフレックが起用されている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント