スティーブ・ジョブズ伝記映画、主演でクリスチャン・ベールが交渉中
2014年10月17日 12:20

[映画.com ニュース] 米ソニー・ピクチャーズ製作、ダニー・ボイル監督がメガホンをとる故スティーブ・ジョブズ氏の伝記映画の主役として、クリスチャン・ベールが出演交渉に入ったと米バラエティが報じた。
ジョブズ氏役が当初オファーされていたレオナルド・ディカプリオの辞退を受けて、ベール、マット・デイモン、ベン・アフレック、ブラッドリー・クーパーの4名が候補に挙がっていると報じられていたが、ベールが最有力というのが大方の見方だった。ベールに関しては、ボイル監督の前に監督候補に挙がっていたデビッド・フィンチャーが起用を熱望していたが、フィンチャー自身は条件面で折り合いがつかず本企画から降りている。
タイトル未定の本作は、ウォルター・アイザックソン著のベストセラー評伝「スティーブ・ジョブズ」の映画化。「ソーシャル・ネットワーク」の脚本家アーロン・ソーキンと同プロデューサーのスコット・ルーディンが起用されており、ソーキンは、2012年11月の時点では、初代マッキントッシュ、NeXTコンピュータ、そしてiPodというジョブズ氏が生み出した3つの製品を中心にした3部構成になると語っていた。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)