ジュリアン・ムーア&エレン・ペイジ主演のレズビアン映画にスティーブ・カレル
2014年9月15日 13:15

[映画.com ニュース] ジュリアン・ムーアとエレン・ペイジが主演する新作「フリーヘルド(Freeheld)」から、ザック・ガリフィアナキスがスケジュールの都合で降板し、代役としてスティーブ・カレルが出演すると米Deadlineが報じた。
ペイジが2010年から映画化に向けて動いていた本作は、アカデミー賞短編ドキュメンタリー賞を受賞した07年の同名作品(シンシア・ウェイド監督)をベースにしている。米ニュージャージー州の刑事ローレル・ヘスターと、自動車整備工ステイシー・アンドリーは長年のパートナーだったが、ローレルが末期ガンに冒されていることが発覚。2人の暮らすオーシャン郡では同性のパートナーへの遺族年金の支給が認められず、ローレルとステイシーは制度改正を求めて闘う。
新作では、ローレル役をムーア、ステイシー役をペイジ、ゲイの権利活動家スティーブ・ゴールドスタイン役をガリフィアナキスに代わりカレルが演じる。監督は「キミに逢えたら!」のピーター・ソレット、脚本は「フィラデルフィア」のロン・ナイスワーナーが手がける。
ちなみに、ムーアとカレルは11年のコメディ「ラブ・アゲイン」で共演し、夫婦役を演じている。
関連ニュース
【アマプラ11月配信まとめ】小栗旬「フロントライン」、菅田将暉「ミステリと言う勿れ」、アニメ「藤本タツキ 17-26」が見放題配信!
2025年10月31日 10:00
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ