「STAND BY ME ドラえもん」興収60億円突破 シルバーウィークに向けて続映
2014年9月5日 20:15

[映画.com ニュース] 公開中の3DCGアニメ映画「STAND BY ME ドラえもん」の興行収入が、60億円を突破したことがわかった。9月5日、配給の東宝が発表した。
「フレンズ もののけ島のナキ」の八木竜一と「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズの山崎貴が共同監督を務めた同作は、「ドラえもん」原作者の故藤子・F・不二雄さん生誕80周年記念作品として、シリーズ初の全編3DCGアニメとして製作。原作のエピソードを厳選して再構築し、ドラえもんとのび太の出会いから別れまでを描いた。
8月8日に公開され、興行収入ランキングで初登場1位を記録して以降、4週連続で首位の座を譲っておらず、夏休み最後の週末となった8月30~31日の動員は前週比106.7%を記録。公開から28日間の5日時点で、観客動員454万5647人、興収60億1709万6900円となった。
大人層の支持率が高く、今後も動員の伸びが期待できることから、配給の東宝は夏休み終了後も、9月後半のシルバーウィークを視野に入れ、引き続き上映していくとしている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー